カール

日本のスナック菓子を代表する商品の1つ「カール」が9月以降、中部以東で買えなくなる? 明治は25日、カールの販売を、北海道から中部までの地域で、8月生産分を最後に終了すると発表した。関西以西では「チーズあじ」「うすあじ」の2品に絞って販売を続ける。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-01829741-nksports-soci

カールの工場は、埼玉県・静岡県・大阪府・山形県・愛媛県に5工場あるのだが、今後は愛媛工場だけで「カール」を残すらしい。
東京でさえカールが無くなるとなると、ちょっと寂しいですね。

「軽くてかさばるスナック菓子は輸送の物流効率が採算性の鍵を握る。」のなら埼玉工場を残して関東周辺へ流通できないものかと思ってしまいますね。


名無しさん
2017/05/26 10:58
地味にショック
そんなに低迷していたとは…

名無しさん
2017/05/26 10:01
カレー味は存続を!

名無しさん
2017/05/26 11:29
すいません。これからもっと買うようにしますから無くさないようにしてください。

名無しさん
2017/05/26 11:11
販売終了って言われると買いたくなる

名無しさん
2017/05/26 11:20
え~、旨いのに・・・

名無しさん
2017/05/26 10:12
関東在住の私としては、悲しすぎる・・・

名無しさん
2017/05/26 10:38
西日本に住んでて
よかった~

名無しさん
2017/05/26 11:21
そういわれると、買わなくなったかも。
ポテチ系買っちゃうから。
しかし、そこにあれば、つい手がのびるもの。
無くさないでー

名無しさん
2017/05/26 11:30
ショックだ><
子供のころのおやつの定番だったもんなーーー。
「おやつはカール!!」 聞けなくなるなんて

名無しさん
2017/05/26 11:18
相当食べてきました。
驚き!

名無しさん
2017/05/26 11:32
あまりに定番過ぎて、逆に選択肢から見えなくなってた感あるね。
なくなるとその存在感の大きさに愕然とする類だな。
「それにつけても、おやつはカール」
なくなるとなると寂しい。

名無しさん
2017/05/26 11:33
なぜ販売中止に至るまでに消費者に助けを求めなかったのか…販売中止になってしまいます。助けて下さい!と訴えかけてくれていれば、なにか違ったかもしれないのに。残念です。

名無しさん
2017/05/26 11:33
唯一無二、換えがきかないお菓子なんだよ。
特にカレー味。どうすりゃいいんだ…

名無しさん
2017/05/26 10:54
意外に売れてなかったんだな。
カレー味最高ですけどね

名無しさん
2017/05/26 11:23
カールは唯一無二の御菓子なのに、残念。

名無しさん
2017/05/26 11:32
転バイヤーがウハウハしちゃうだけだから、公式通販とかロハコとかでアマゾンとかでちゃんと流通させてほしい!

名無しさん
2017/05/26 11:31
関東在住ですが
普段からよく食べていたわけではないけど
こうなると寂しい、食べたくなる

名無しさん
2017/05/26 11:28
ご当地お菓子になるのか…。

名無しさん
2017/05/26 11:32
カールのチーズがけは、文化だ。それを棄てるのか?

名無しさん
2017/05/26 11:28
悲しい。。。
子供の頃からずっと食べたお菓子なのにー

名無しさん
2017/05/26 10:50
美味しいんだけど歯にひっつくんだよなあ~それもカールのよさだったけど・・・残念

名無しさん
2017/05/26 11:39
なんか無くならない物と思い込んでたのに

名無しさん
2017/05/26 10:51
オレは大好きで普通に食べていたのに、売上げは低迷していたのね。最近の子はカールを食わないのかなぁ?
無くなったら、逆に欲する人が出てくるような気はするが。

名無しさん
2017/05/26 11:32
明治…って チョコレートと… カールと…
後、何があったけかなぁ?
カールは無くしちゃだめだなぁ~

名無しさん
2017/05/26 11:41
チーズ味とカレー味は無くしていかん!

名無しさん
2017/05/26 11:36
カールが無くなるなんて 想像もしていなかった。。。

名無しさん
2017/05/26 11:37
ショック…
たまーに、食べたくなるから購入してます。
カールおじさんのコマーシャル懐かしい

名無しさん
2017/05/26 11:39
それにつけても おやつはカール!
うちでは定番のおやつです。
カレー味も残してください。お願いします。

名無しさん
2017/05/26 10:12
カレー味の死滅はショックだな。
むしろカレーしか食ったことないぐらいなのに。

名無しさん
2017/05/26 11:36
すごくショック。小さい頃からずっと食べていたのに。チーズとカレー。
お願いだから、関東にも置いてぇ?

名無しさん
2017/05/26 11:31
関東圏は、ネット通販しかないかな・・・

名無しさん
2017/05/26 11:44
えー 頑張って続けてほしい><
おっさんだけど、未だに買うんだよ
ポテチより食べてるよ!
うすあじ食べだすと止まらないんだよぅ・・

名無しさん
2017/05/26 11:33
ちょっとショック、カレー味廃盤でダブルショック

名無しさん
2017/05/26 11:33
うすあじが好きだったななんでダメだったんだろ歯に詰まるからかな

名無しさん
2017/05/26 11:36
いやだ?
終わらないで?

名無しさん
2017/05/26 11:58
オイルショックならぬカールショックだわ・・・

名無しさん
2017/05/26 11:32
こんな結果になる前に、
つぶやいて欲しかったよぉ(99)

名無しさん
2017/05/26 11:43
カール好きなのに…