夫のちんぽが入らない

こだまの著書『夫のちんぽが入らない』がドラマ化され、フジテレビオンデマンド、Netflixで配信される。

『夫のちんぽが入らない』は、2014年5月に行なわれた『文学フリマ』で販売された同人誌『なし水』に収録された主婦こだまの自伝に加筆修正し、2017年に書籍化されたもの。夫と交際してから約20年、夫の男性器が「入らない」女性がこれまでの自分と向き合う様を綴った作品だ。

ドラマでは主人公の渡辺久美子役を石橋菜津美、夫の渡辺研一役を中村蒼が演じる。演出は映画『百万円と苦虫女』『四十九日のレシピ』などで知られるタナダユキ、脚本はタナダユキとたびたびタッグを組んでいる黒沢久子が担当する。配信は2019年を予定。

■石橋菜津美のコメント
・原作を知っていたか
タイトルが衝撃的で、 こんなにストレートなタイトルの本は是非、 読みたい!読まなければ!とドキドキしながら、 手に取ったのを覚えています。

・ドラマ化について
もし、 実写化されたら『絶対に私がやりたい』と思った作品だったので、 オーディションの話が来た時には、 『きた!』と思いました。 想い続けていた役を前に、 嬉しさと恐怖のせめぎ合いで、 震えながらオーディションを受けたのを覚えています。 久美子に決まったと連絡を頂いた時は本当に嬉しかったです。

・実際に演じた感想
中村蒼さんがいるだけで、 研ちゃんと久美ちゃんの関係に自然になれますし、 勝手ながら、 少し似た者同士のようなタナダ監督と、 久美子の事を考えて作っていける毎日が楽しいです。 本当にいい環境で作品に関わらせて頂いてます。 後悔しないように不器用でかわいい久美子をやりきりたいなと思っております。

■中村蒼のコメント
・原作を知っていたか
元々原作のことは知りませんでした。まずタイトルに衝撃を受けましたが中身はさらに違った衝撃を受ける作品でした。言葉にすると軽くなってしまいそうですが、筆者のこれまでの苦悩を考えるととても辛い気持ちになりました。そしてノンフィクションだったことにさらに驚きました。

・ドラマ化について
台本を読んでまず普通ってなんだろうと思いました。自分が普通だと思う感覚は自分にしか当てはまらないなと。世間一般の考えと違うことが責められがちな世の中ですが、そうでなくても誠実に懸命に生きていけばそれで良いんだと思いました。2人だけの普通と2人だけの幸せ、愛の形を見出して前向きに生きて行く姿をみてとても応援したくなりました。そしてそんな作品に出られて光栄です。

・実際に演じた感想
この作品に登場する夫婦はとても幸せでお互いを想ってます。でも想ってるが故に気持ちをぶつけられなかったりすれ違ったりするシーンが幾度もあり、とてももどかしい気持ちになりました。でも互いを想って力強く生きるこの夫婦が世界中の人々から愛されると良いなと思います。

■清水一幸プロデューサー(フジテレビ)のコメント
この衝撃的なタイトルの作品を書店で見つけたとき、 手に取らずにはいられませんでした。 読んでみて思ったのは、 タイトルから来る印象とは全く違った“夫婦の愛の形”でした。 すぐに『これを映像化したい!』と考えましたが・・・まさか自分がプロデュースできることになるとは思いませんでした(笑)。
さらに演出のタナダさん、 脚本の黒沢さんと、 思い描いた通りのメンバーで制作に踏み切ることができ、 キャストも久美子役のオーディションでは全員一致で石橋菜津美さんに決まり、 研一役は中村蒼さんにオファーしたところ「是非やりたい!」と言ってくださり、 とっても素敵なキャスティングになりました。
“普通”とはなにか?“当たり前”とはなにか?“愛“とはなにか?を考えられる、 一つの夫婦の壮大なるラブストーリーに仕上がっていると思います。 石橋さんと中村さんの熱演をお楽しみに!

タイトルに思わず笑ったけど、地上波ではタイトルどうするんだろう。
女子アナとかが紹介する時は何というのだろう

スポンサーリンク


名無しさん
2時間前
なんちゅうタイトルやねん、、、
流石に地上派放送は無理やね(笑)

名無しさん
2時間前
違う意味で攻めてるなー

名無しさん
2時間前
思わず笑た(笑)タイトルにビックリしたけど、インパクトは凄いと思う

名無しさん
2時間前
妻のま◯こに入らない
はダメなんでしょ?おかしくない?

名無しさん
2時間前
自分がこの石橋って人やったら
出演経歴に、このタイトルが一生載るんかーと思うと
なんとも複雑になりそうや笑

名無しさん
1時間前
ちょっと節操ないな。

名無しさん
1時間前
フジ系列らしい。なりふり構わず。

名無しさん
1時間前
子供には良くない感じかな?題名も、まずくね~大人ならいいけど

名無しさん
1時間前
ドラマ決まったんですね。
原作通りなのかな。ドラマとしてのストーリーになるのかな。
タイトルは変えなかったみたいだし、原作者の思いが伝わるといいな。

名無しさん
1時間前
内容も知らないし、いい作品なのかもしれないけど、
タイトルが下品で、受け入れ難い。
本は知ってたが、こういうタイトルの作品は、
出版迄にして欲しい。
配信するなら、せめてタイトル変えて欲しい。

名無しさん
2時間前
いやーこういうドラマの名前で気になるよね!
なぜ入らないのかとか
入れたいのかとか
このドラマネームで放送できるとは時代かなw

名無しさん
2時間前
このタイトル、子供が見たらどう思うんだろう。もうテレビメディアも末期だね…

名無しさん
45分前
何で入らないのかな。

名無しさん
21分前
アダルトビデオですか。題名があまりに下品。子供に良くない。テレビ放送してはダメだと思う。

名無しさん
16分前
この題名のインパクトに引き寄せられ、原作を読んだことあるけど何か納得できない内容だった
ドラマ化もイマイチだと思う

名無しさん
14分前
家族で見れないやつやん

名無しさん
9分前
さすがにこのタイトルはやりすぎ
せめてタイトル変えないと
攻めりゃいいと思ってるあたり
フジテレビってほんと何やってもだめだね

名無しさん
2時間前
タイトル的にはエロすぎます。
ドラマ化にはびっくりしました。

名無しさん
52分前
えっ?と思わせるようなタイトルで目を引かせるのも作戦とは言え、ちょっとコレはなぁ。
深夜アニメも、そんなようなタイトルとか稀にあるけど…。

名無しさん
1時間前
原作、すごいタイトル。
このシーンがあるとしたら深夜枠だとしても原作ままはダメかもねー
「できない夫婦」とかになるのかな?

名無しさん
1時間前
すごいタイトルだな。

名無しさん
2時間前
こんなタイトルだけど、原作はほんとに深刻な話なんだよね。

名無しさん
3分前
この名前がセーフなんだったら
ちょっと前にえなりくんに改題して放送したきりたんぽもこれでいけただろ

名無しさん
たった今
入れさせてくれるま◯こがない

名無しさん
19分前
タイトルが下品すぎる笑

名無しさん
1時間前
どう言う理由で入らないのでしょうか。?
男性器が大き過ぎで女性器が小さすぎるのか、または男性器がフニャなのか。
理由が気になるし、解決策も説いてほしい。

名無しさん
1時間前
内容は知らんけど、タイトルはドストレートだな

名無しさん
38分前
もうこのオフェンシブな感じ凄いとおもいます

名無しさん
16分前
これはタイトルがNGでしょう。

名無しさん
21分前
えーこのタイトルのままでドラマ化するの?

名無しさん
30分前
書籍は結構話題になりましたね。
以前ならこの手の小説をドラマ化にするにあたってタイトル名を変えたりしましたが、最近は変えずにインパクトを重視しているのですかね。

名無しさん
27分前
最近はAVでもこんなストレートなタイトル見ない。

名無しさん
19分前
今まで知らなかったけど画像見てみたらキレイな子だね、石橋菜津美って。

名無しさん
48分前
地上波だったらなぁ・・・
番宣でフジの女子アナにタイトルを連呼させて欲しかった

名無しさん
2時間前
もう少しオブラートに包めなかったのか笑

名無しさん
1時間前
ちょっと買うのに勇気がいるな。

名無しさん
22分前
ドラマはやっ

名無しさん
11分前
これ番宣とかだったらMCの女性とか読むの?

名無しさん
7分前
すごいタイトルだね。びっくりしたよ。

名無しさん
37分前
宣伝し難い
10
1