24時間TV

放送日まで1カ月を切っても誰が走るのか発表されずに注目を集めていた、日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26~27日)のチャリティーマラソンランナーは異例の「当日発表」となった。

 30日に放送された「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)の番組終盤に羽鳥慎一アナウンサー(46)から「今年の24時間テレビマラソンランナーですが…なんと!24時間テレビの当日に発表します!」と異例の報告がなされると、24時間テレビでメーンパーソナリティーを務めるNEWSの小山慶一郎(33)や、「行列」の番組MCで、24時間テレビではスペシャルサポーターを務める東野幸治(49)、宮迫博之(47)、後藤輝基(43)、渡部建(44)らからは「ええっ!?」「パニック、パニック!」と一斉に驚きの声。羽鳥アナが「当日までその本人は知らされません」と言葉をつなぐと、再び「ええっ!!」と声が挙がった。

 羽鳥アナがスタッフからもらったというヒントは「当日、武道館にいる人」で、「ここにいる全員です、私も含め」と羽鳥アナ。メーンパーソナリティーの1人である女優の石原さとみ(30)にも可能性はあるとし「仮に事務所までは話が行っても、ご本人には当日までいかないみたいです」と説明された。

 マラソンランナーが当日発表となった理由については「1つ目は、その方が面白い。もう1つはその理由も当日発表します」と羽鳥アナ。「マスコミの皆さんに1つお願いがあります。誰なんだろうと本気で詮索するのはやめてください。温かく見守っていただきたいと思います」とこれまた異例のお願いも出され、続いて「可能性があるのは当日武道館にいる全員。ヒントは走る理由がある人です」とのナレーションも流れた。

さすがに24時間ヤラセ番組とはいえ、こんなしらじらしいのもないでしょうに。記事通りだと、当日いきなり24時間走れ!って言われるわけですね。トレーニングも準備も無しじゃね。そりゃ無いでしょうよ。沖縄の読モの子は発表された時点でどんなリアクション取るのか見ものですね。アホくさ!



16時間前
ヤラセ?普段から走ってないと、いきなりは危ない


16時間前
>「仮に事務所までは話が行っても、ご本人には当日までいかないみたいです」と説明された。
それは嘘だわ。ランナーは事前練習をしないと普段から走ってない人はあの距離は走れないんだからさ。普通にチャリティーやりなよ。こんな茶番劇なんてしなくていいからさ!

名無しさん
16時間前
別に興味ないです。もはや世間の関心も薄いって早く気付いた方が良いよ。

名無しさん
16時間前
ここまでしてマラソンを入れる必要はないと思う

名無しさん
15時間前
本人も知らず当日発表?
長距離マラソンは命の危険性もあるので
この企画はもうやめた方がいいと思います

名無しさん
16時間前
毎年過酷なトレーニングを積んでからのマラソンで売ってましたよね?やっぱりトレーニングなしでも楽々完走できる距離なの?って思われるから本人にも当日発表って何かなぁ、、スタッフ手抜き??

名無しさん
16時間前
りゅうちぇるでしょ。
最近真っ黒だもん。

名無しさん
16時間前
当日リアクションしなきゃいけないタレントも大変だな

名無しさん
16時間前
走る理由…言われる方は嫌でしょうね、と思う

名無しさん
16時間前
ダダこねて拒否って欲しいね
企画をぶち壊して欲しいね
24時間走っても誰も救われない

名無しさん
16時間前
正直、そんなサプライズいらないんだが。
そもそも、マラソンやる意味ある?

名無しさん
15時間前
これでりゅうちぇるだったら、またしてもヤラセ確定だし、本当に本人含めて当日発表なら、準備無しでいきなり長距離を走らせる、下手したら重大な結果を招きかねない単なる無謀な企画になる。
どちらにしても駄目だろ。

名無しさん
16時間前
ハードなトレーニングした上で24時間走るから感動が生まれると思います。
当日になんの支度もしてない人がいきなり走る姿を見てなにが生まれるんですかね。
ていうか、24時間かけるんだからそれなりの距離になると思うのですが、制作者の皆さん、走ること舐めてません?

名無しさん
16時間前
24時間テレビ内で
走る理由がある人?
そんな人っているの?

名無しさん
15時間前
チャリティー番組でマラソンをやる理由の方が知りたい。

名無しさん
16時間前
そうやって興味をひき視聴率稼ぎしようって魂胆なんだろう。
でも、内々に話はあって、体調整えて走れる体を作るんだろうな。そういうのが透けて見えると興ざめ。当日いきなり走らされて、熱中症とかで倒れたら大変なことになるし~

名無しさん
15時間前
意味不明だ。
24時間マラソンは単なるマラソンとは
全く異なる面があるから、当日よろしくでは
現実的に難しい。
体力や健康面を考慮しなくてはならないので、
本人に了解を取らないで話を進めるのは、
無理だと思う。

名無しさん
16時間前
その方がおもしろい?
チャリティー番組でなくなったのね。
知らなかったと猿芝居するのか、本当に知らないとしても走れる体力ある人でしょ?東野?
光ってる弁護士?ないとは思いますが海老蔵?

名無しさん
16時間前
本人が当日まで知らされないわけがない。ウェアとシューズ買ってこないといけないし。どちらかというと当日まで発表できない理由を考えたほうが面白そう。りゅうちぇるが出演渋りだしたとか。

名無しさん
15時間前
福祉目的から初めたのに24時間テレビは、福祉よりマラソンが重要になっちゃったんですね。もう、番組止めたらいかがですか?

名無しさん
15時間前
面白さを追求しだすとチャリティー番組は終わりだと思う

名無しさん
15時間前
りゅうちぇるじゃないの?しかしあざといやり方。絶対見ない。

名無しさん
16時間前
ヤラセだね。
なんの準備もなく、走れる訳がない。ましてや、ゴールできる訳がない。

名無しさん
15時間前
日テレ関係者で誰か一人でも、意味ないからやめようとか言わないのかね。走ってる姿に感動がとか、彼や彼女が頑張ってるから私もとかを期待してるんだろうけど、ほとんどの人の思いはまたかだと思うよ。

名無しさん
16時間前
走る理由、、、
松居一代さんかな。

名無しさん
15時間前
いきなり発表されたら危ないし迷惑!
ヤラセに決まってるだろうけど・・。
そこまでしてマラソンやる意味ある?

名無しさん
15時間前
次の日のドキュメンタリー番組は要らない
マラソン自体いや24時間やめたら

名無しさん
16時間前
本人も知らないの?
何キロ走るか知らないけど危険じゃないのかな

名無しさん
16時間前
りゅうちぇるが内定じゃなかったのか?
直前に情報が漏れたので りゅうちぇるじゃなくなったんだろうな
もう視聴率取るための茶番辞めたら
マラソンもやらせなんでしょ
走る理由がある人だと・・・何だろう
嵐のメンバーの駅伝方式

名無しさん
15時間前
このやり方は批判の方が多いだろうと予想するけど、
これは炎上商法ですか?

名無しさん
16時間前
多少でも運動してる人ならわかるけど、かなり練習しなきゃ走りきれない。
本人には伝えているはず。

名無しさん
14時間前
もう言っていることが無茶苦茶。絶対に有り得ないからw
これが「ガチ」とするならさ、こんなんじゃサポートする方だって困るじゃん。事前から練習してるからこそ、ランナーのスタミナや体調、弱い部分等がわかり、それを元にサポートできるのにさ。まぁ台本だからいいけどさ。そういう体でやりたいんでしょw
で、当日発表でりゅうちぇるだったらマジで笑うわw
事前に本人に言ってるしwww
個人的に考えてるのが、「りゅうちぇる」は囮で、ウラで実際走る人に依頼して練習してると思っている。笑点で新司会に円楽と思わせての春風亭昇太が選ばれた時みたいにね。あ、どっちも日テレかww

名無しさん
15時間前
当日発表されて、事前に準備もなく完走出来るマラソンなら、今迄ランナーだった人の努力は何だったのでしょうか?それとも出演者全員が、指名れても大丈夫な様に準備をしているとでも言うのでしょうか?チャリティー番組なのに出演者、ランナーの方にはギャラが支払われていると聞きます。マラソンにしても何度となく、完走疑惑が噂になった事もあります。ここまでくると、本当偽善ぽく、この番組いる?と思います。

名無しさん
15時間前
走ってギャラもらって
借金でも返さなきゃいけないのか?

名無しさん
15時間前
当日、驚いてみせるタレントが真っ黒だったらウケる。

名無しさん
16時間前
何をしたいのかわからない
その方が面白い?
意味ないことをするな?
番組の存在も疑問をもつ

名無しさん
14時間前
当日発表した方が面白いって…
チャリティに面白さを求めるようになったら終わり。本人知らんのに走る理由なんてないやろ。こんなんで走らされたらパワハラやで。

名無しさん
13時間前
そろそろこのやらせ企画自体をやめて、
制作費を寄付に回す気はないですか?

名無しさん
16時間前
「走る理由がある人」なんて誰にも無い。
ましてや「走らさせる理由」も誰にも無い。
毎年トレーナーを勤める方も御高齢だし、
今年の協力を断られたんじゃないかな?
新たな企画が思い付かなかったから、
「みんなで少しずつ走って最後にしよう」って所じゃ無いかな?
何にしろ、盛り上がらない事は確定ですね。

名無しさん
12時間前
一応、対象者には事前にトレーニングメニューを渡されているとのこと。必要とあらばいつものトレーナーも付くそうだ。
別に誰でもいいし、やらなくてもいい。元々走るのが好きな寛平さんが始めたこと。他の人に無理して頼まないでいいと思う。

名無しさん
15時間前
練習なしで走るのはあり得ないと思うのですが?そろそろマラソンはいらないのでは?の雰囲気の中で大変な思いをして走るのは嫌でしょうね。

名無しさん
14時間前
「そのほうが面白い」って・・・チャリティー番組にそんな面白さは要らんだろ
そもそも「走る理由がある」からして意味不明
その理屈で一番「走る理由がある」のは視聴率が欲しい日テレのお偉いさんじゃないか

名無しさん
15時間前
駅伝みたくやるのかな…できるのかな…
例年、走ってる人って「走る理由がある人」なの?
知らなかった。
24時間テレビって暗?いイメージだから観ない。

名無しさん
15時間前
りゅうちぇる案が思いの外不評で、慌てて候補を変えようとしてる?
炎天下予想の夏日に24時間走らせるような企画は、やめたほうがいい。
準備練習もしてない人を面白いからと当日発表にしようなんて、無謀もいいとこ、下手したら死んじゃうよ。内々に準備させているとしたらまるっきりヤラセ。それもどうかと思う。

名無しさん
15時間前
「走る理由のある人です」って…..
本人は走ること知らないのに勝手に理由がありますとか言われても知らんがなって感じでしょう
まぁ見ないからどうでもいいけど…..

名無しさん
12時間前
宣伝・話題作りには成功したのかな?
でも、当日発表という話は「ヤラセ」か、指名された人への「強要」になりますよ。
当日 指名をされた人「拒否」できるんですか?
拒否できるとしたら、マラソン放送をする時間分・・・当日にどうするつもりですか?
だいたい、コースはどうするの? 拒否されてマラソンがなくなれば、道路を走るの・競技場を使うのでも申請が必要でしょう。
拒否されたら、走る事を前提にして使ったお金がすべて「無駄」になるんですよ。
日テレさん・・・話題作りなんて話じゃなくて、当日発表が事実なら・・・大問題になりますよ。

名無しさん
16時間前
城島さんの時にスタッフ2人と
3人で夜中走っているのを見ました。
夜中練習してると思うのでは走っている芸能人が
いたらそうかも。

名無しさん
12時間前
この企画は、ダウンタウンが司会の時に
間寛平のための企画としてスタートさせたもの。
その間寛平がゴールして終わったのだから、
他の人は走る理由がない。
別のチャレンジでいいと思う。
あるいはレースにしてくれ。

名無しさん
14時間前
走るの渋ってるぽっちゃりの方ですね。。
本人が嫌がってるのに無理やり走らすのはパワーハラスメントですね!

名無しさん
13時間前
本当に本人に知らせず、
当日いきなり走らされたら
殺人モンだな。
走る理由?
ねぇよ、そんなモン。
昔、80km近く走った事があるけど
足がヤバイ事になった。