安倍首相の「こんな人達」

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が3日、フジテレビ系「バイキング」で、都議選応援演説で、「安倍辞めろ!」など批判の声を上げた人達へ「こんな人達に負ける訳にはいかない」と発言した安倍晋三首相について「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部を合わせたぐらい、本当は言ってはいけない言葉」と断じた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000078-dal-ent

確かにな~。「こんな人達に負けるわけいかない」って、戦う相手間違えていたんじゃないかな。
この発言は言ってはいけなかった事だよな。でもなぜか報道で取り上げないんだよな。報道規制とかあるのかね。

 

3時間前
だから有権者の審判が下りました。

名無しさん
3時間前
毎度お馴染みの知った顔ぶれが批判しに来てたのかもしれないけどね。
総理の口からは聞きたくなかった言葉だね。
前々から安倍さんはキレやすく、それを態度にだしてしまうところがあったので、正直気にはなっていた。
名無しさん
3時間前
この件においては、
東国原氏は全く正しい
名無しさん
3時間前
「こんな人たち」が納めた税金を使っているという意識が全くない総理大臣。
自分の意見に反対する人を国民と思ってないのでしょうね。
名無しさん
3時間前
反省してないからあんな言葉が出るんです
逆風ってよく使ってたけど
身から出た錆が正しいと思う
名無しさん
3時間前
なぜほとんど取り上げないのかな?
名無しさん
3時間前
おっしゃる通り
「こんな人たち」も日本国民なのだから、一国の首相としては、もっと器の大きい発言をして欲しいですね
まぁ、本音なんでしょうけど
自分の信奉者のみ囲い、批判する人やメディアを差別するようではトランプと同様です
名無しさん
3時間前
支持者、批判者で分けられたら楽ですよね。
でも「こんな人たち」の面倒も見なきゃいけない、総理大臣ってそういう仕事でしょう?
名無しさん
3時間前
こんな人達発言、思った。こんなこと言う人が首相なんだだって。でもニュースでその言葉について扱わないことが違和感だった。同じ感覚の人がいてよかった
名無しさん
3時間前
すでに、お友だち以外は〃こんな人たち〃扱いだと思う。
名無しさん
3時間前
安倍の本音だろうね。
自分を批判する国民は「こんな人たち」だもん。
共謀罪の適用対象だって、いつどうなるか分かったもんじゃない。
名無しさん
3時間前
あれは
独裁者ならではの
言葉だと思う。
自分と意見が違う人間は
粛清する。
こんな人間がリーダーだと思うと非常に怖い。
名無しさん
3時間前
候補者の応援なんでしょ
それが、マイクを使ってヤジを返す…
「負けられない」って、相手違うし…
何をかん違いしてるんだ。。。
名無しさん
3時間前
こんなにキレる首相じゃ怖いよ。
一部のマスコミ利用も含めて
トランプと全く一緒。
反対の人を排除したら単なる独裁。
東はなんだけど、これには同感。
名無しさん
3時間前
あの秋葉原は籠池出現で放送時間も増えたし
森友以降のもろもろを視聴者は思い出したよな。
そこでまた国会と同じことをやらかしてしまう総理。
しかも一般通行人の行き交う場所での激昂じゃ
だめだこりゃってみんな思う。
名無しさん
3時間前
珍しくまともなこと言ったな
でも、官房機密費で飼いならされたマスコミは全然問題視してないな
こっちのほうがよっぽど深刻だと思うわ
名無しさん
3時間前
総理が同じレベルでキレてりゃ勝てるわけがない
真由子様じゃないが安部さんも病んでますね!
名無しさん
3時間前
東国原氏は立場上柵がとれた分
随所に鋭いコメントするよね
タレントとしてたまに下らないお笑いコメントに走るときはあるけど
安部首相の今回の批判コメントには
賛同するに値するね
名無しさん
3時間前
一国の代表者として失格。
言葉にしていないだけで、内心そう思っる事は明々白々ではあったが。
それにしても、お気の毒に思えるくらい、人間としての器が小さい。
名無しさん
3時間前
そうだよなぁ・・トピックスに上がってた時、過激だなぁ・・こんな応酬、今までどの総理も側近も大臣ですら言わなかったと思うけどな・・と感心した。
橋下氏のマネかな?でも橋下氏は一定のラインをギリギリ踏み止まってた印象があるけど、安倍はたんにガキの口喧嘩の延長にしか見えない。
名無しさん
3時間前
確かにあの場に居て「安倍辞めろ!!」をやってた人たちは、プロ市民なんだろうけど、煽りに乗ってはいけなかった。
もう少し余裕をもって発言すればよかったのに。
「熱烈なご声援、ありがとうございます!」くらい言ってやれば、また見直したのに。
名無しさん
3時間前
独裁者にある光景言葉ですなぁ
先が怖い(^_^;)
名無しさん
3時間前
面白いよね。
総理発言。
今まで、皆さん大目に見てあげすぎだったと思うよ。
何目線でしゃべってるのか分からない事
実は多いのよ、この総理。
名無しさん
3時間前
自民党でなければ、政治ができないというシステムを作り上げた、過去の人も悪い。一般民衆のために、物事を考えてくれる人が、上に立ってほしい。とりあえず給料はもっと安くていいでしょ。それでもやりたい人の方がよっぽどいいと思うけど。
名無しさん
3時間前
秋葉原の演説は最低でした。
総理大臣も地に落ちたね。
名無しさん
2時間前
総理より籠池夫婦にスポットを当てるテレビ局。確かに籠池夫婦の方が面白いが。。
名無しさん
2時間前
確かにね。
後ろの石原氏が本当にアホな感じだったね。
名無しさん
3時間前
安倍さんは感情が先走り、何も学ぶ事は無かった様ですね。訴え方はどうあれ、あれも国民の声ですよ。逆風ではなくてね。
名無しさん
2時間前
森友問題の頃は、まだ安倍政権を応援していた人達も、加計問題、共謀罪の強行採決、豊田議員問題、稲田防衛大臣の失言等で、一気に支持が下がった。安倍も国民を舐め過ぎたな。まさか秋葉原であんな扱いを受けるとは、夢にも思わなかったんじゃないか
名無しさん
3時間前
反対意見の人をしっかり言葉で納得させる姿勢がないというのが垣間見れた。そんな人物に国政を任せているのかと思うと恐ろしくなった。
名無しさん
2時間前
籠池さん来てるし
選挙妨害する人達に
負けられないのも
分かる気もするけど…笑
国会のヤジと違うんだし
可憐にスルーする技術力をつけた方が良いと思う。
名無しさん
3時間前
あそこにいた人達は、たしかにプロ市民と呼ばれる人達も居たと思いますが、結局あそこにいない人達で、反自民ではないけれど、最近の自民はなぁと思っていた人達の、多くを敵にした一国の首相とは思えない言葉ではないかな。
名無しさん
2時間前
「批判は批判として受け入れ、議論する」
育ちがよすぎるのか、安倍さんの苦手科目の一つだね。
辻本、福島同様に扱えば、沢山の有権者を敵に回してしまう。
オバマ、メルケルならどう返すか、諸外国のリーダーがうらやましい。
安倍さんの限界がみえた瞬間だった。
名無しさん
3時間前
まったくその通りやと思う。
名無しさん
3時間前
石原伸晃を次の選挙で落としてほしい。
杉並区のみなさん、よろしくお願いしますm(__)m
名無しさん
3時間前
大問題として扱えない事情があるのかと勘ぐっていた。
名無しさん
3時間前
安倍サイテー、、
名無しさん
2時間前
安倍の国民を見下して愚弄する姿が垣間見えた気がしますね。何か危険な感じがする。
名無しさん
1時間前
わたくしもびっくりしました。一国の首相の発言とは思えない、国会答弁もヤジに近い攻撃をするような答え方をする品のなさです。首相はそうであってはいけないのでは?トランプ氏とよく似ている
名無しさん
3時間前
安部首相や、その周りの人たちの、トランプ化やトランプ政権化が、ひどい。
名無しさん
2時間前
100歩譲ってあそこには対立政治団体がいて音頭をとっていた人がいたとしても全てがそうではない。
少なくても一般都民が相当数同調して叫んでいたことは間違いない。
にも関わらず「こんな人たち」と決めつけて批判する安部首相は今回の
惨敗の原因の一番言いたかった声があそこにあったのかもしれないと
深く反省して発言を撤回謝罪すべきだ。
名無しさん
3時間前
もうこの政権は終わっていると思いたい
名無しさん
1時間前
今年にはいってからの安倍さんには違和感がある。
右だとは聞いていたけど本性あらわしたか、みたいな。
同じ思想で共鳴?して仲良くなった籠池氏との今の関係、どうよ。
同じ思想で共鳴?して引き上げた稲田氏の実力、どうよ。
いきなり憲法改正議論をせよ、とか、すぐに弁明会見ひらいたり
驕り高ぶったお坊ちゃん首相より
国民のことを考える骨のある総理がほしい。
名無しさん
2時間前
東国原は嫌いだけどこれに関しては完全に同意ですね。坂上さんもよくぞ言ってくれました。自分に対して都合の悪い人間は徹底的に潰すという考えが当たり前になってる。税金を払ってるのは批判する人も含めて国民の皆様、その人たちの気持ちを無視すれば批判されるのは当たり前、そんな覚悟もないのに総理になったのですか?
名無しさん
10分前
子供のケンカだな。
トランプやドゥテルテに比べればかわいいもんだ。要は器が小さいということか。
名無しさん
1時間前
こんな人たちって…一体どこのどんな人なのかマスコミも調べてみたら面白いのにって思う。どこぞで金貰って騒いでる人じゃないのって思ったり…普通のサラリーマンなんかがヤジ飛ばすかねぇ。。
名無しさん
26分前
街頭演説を妨害。
安倍総理がいいか悪いか知らんが、その妨害はありなのか?何か批判は正義みたいな風潮が強くてそっちに危機感を感じる。
名無しさん
47分前
まぁ反対意見はあって当然だけど、演説を聞こえなくするのが目的のような今回の行動を起こした側もいかがとは思う。
それにしても、感情的になり相手を侮辱するような言動となる今の首相には賛同しがたい。
名無しさん
55分前
大勝が続いたから、危機感がないんだろうね。
企業ではクレームは宝物というところもあるのに、
そういう人たちの意見も聞けないのは残念ですね。
まあ聞いても言えない人が多いかもしれないけど。
それ以上に酷いのは民進党で、負け続けて危機感がないらしい。
名無しさん
1時間前
こんな人達と思える人はいると思うけど最高権力者でいる立場上、口に出してはいけないですよ。キレるのは誰でも簡単です。